生きるための サーフィン Stone`s Home Stayの日記

どのようにして 南の島で サーフィンで生活するのか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

サーフィン September 3 2020

point Uluwatubord Thrunfallender 7.0size 2.5m 7am 〜8am tide 0.85-1.25 満月から2日目の大潮回り波チェック時は 引いていたので分からなかったが カレントが強すぎて危ないコンディションあの状況で リーシュを切ると危険大潮回りの 上げ込みは 要チェッ…

自粛生活とバガヴァットギータとヨガ哲学

こんにちは バリ島で 自粛生活中の つとむです自粛を機に ダイエットを始めました。今日で33日目 70.5kg だった体重は 64.5kg になりました。 無 酒小 食事 激しい運動増 水2リットル 果物 野菜 芋類お酒をやめて 激しい運動を控えて (僕は運動大好きです) …

自粛生活とヤマとニヤマ

こんにちは バリ島で 自粛生活中の つとむです自粛を機に ダイエットを始めました。今日で33日目 70.5kg だった体重は 64.5kg になりました。 そして 自粛生活を機にヨガをもう一度 勉強し直しました。 そして 勉強し直しのきっかけとして 最初に読んだのが …

コーチング ゴール設定 とやりたい事

コーチングについては もう 15年くらい続けています こんにちは バリ島から Stone Home Stay オーナー 長谷川 労です。 今日は 僕が 続けている コーチングについて書きます。 一言で コーチングといっても実は いろいろあります。 僕が 取り入れたのは TP…

瞑想と自粛とバランスホィール

おはようございます 長谷川 労(つとむ)です。 自粛から もう一月くらいでしょうか? バリ島での自粛は 確か ニュピ(3月25日)くらいからなので40日くらいが経ったことになります。 ニュピの日 ニュピいいなー 毎月やってもいいなー (今年は ニュピは3日間でし…

コロナ自粛 おうち時間 エゴイスティック ガーデン

みなさん こんにちは コロナの自粛中 どのようにお過ごしですか?自粛から 1月ほどですが 大きな心境の変化がありました。生活が大きく変化したので当然ですが。自粛の 最初の7~10日は どうして とか なんで なんのために みたいな 心境で コロナに関する情…

コロナ自粛 おうち時間 エゴイスティック ガーデン

みなさん こんにちは コロナの自粛中 どのようにお過ごしですか?自粛から 1月ほどですが 大きな心境の変化がありました。生活が大きく変化したので当然ですが。自粛の 最初の7~10日は どうして とか なんで なんのために みたいな 心境で コロナに関する情…

クラウドファウンディング 募集

バリ島で サーフィンして生活する stoneこと つとむです 実は 僕 専修大学で4年 社会人Xリーグで 4年 アメリカンフットボールをしていました。今となっては良い思い出です。 前回 日本に帰ったのは 2018年10月でした。コロナが 世界を飛び回っていま…

国際交流 世界平和 孤石庵(stone`s Home Stay)

2020年を迎えて 久しぶりに 色々な 人にあいさつしている surf life lesson (檻之太鷲 stone作) 関東高校 同級生の のりお(檻之太鷲) 北茨城を拠点 古民家再生とアートの活動をしている 彼との 初の合作であり 昨年 バリに来たときに ハイアットリー…

波に 乗る事 と 生きる事と artist in residence

昔 サーフィンとは なんだろうか 考えたことがある。 ある人 サーフィンとは 波に乗る事だと 教えてくれた。 真実は いつもシンプル。 そうだと すると ボディー ボード、 ロングボード、 SUP、 ショート ボード、 wind surfing もサーフィンである。道具ち…